ズボラで金欠なオタクでも缶バッジやラバストを手軽に収納する方法

こんにちは。腐女子の朱鷺っぴいです!

 

最近、缶バッジやラバストなどのオタグッズを集めるようになりました。

らしんばんや駿河屋などの中古ショップで推しを見つけるとどうしても欲しくなってしまい、気がついたら収納に困るほどグッズが増えてきてこんな有様に…。

f:id:ASDgirl:20190410223440j:image

とにかく空き箱にありったけのグッズを詰め込んでいます…(笑)

今まであまり缶バッジやラバストなどのグッズを集めてこなかったため、家に収納グッズもなければそもそもどうやって保管すればいいのかすらわからない!

 

ということで今回は缶バッジやラバストなどの収納方法について、私の実体験を踏まえて説明していきます!

 

缶バッジを楽に収納するならウォールポケット

まず手始めに「缶バッジ   収納」でググってみると、コルクボードに飾ったりワイヤーネットにぶら下げたりと色々な収納方法が出てきて目から鱗でした。

中でも個人的に「これだ!」と思ったのはウォールポケットです。

私は缶バッジなどのオタグッズを

  • 部屋に飾りたい
  • ホコリが被らないようにしたい
  • なるべく手間がかからないで安く済む収納方法がいい

と考えていたため、100均でお薬カレンダーを買ってそこに缶バッジを入れて飾ればお手軽なのでは?と思い、ダイソーで150円のお薬カレンダーを購入しました。

f:id:ASDgirl:20190410225003j:image

シンプルですけどいい感じですね!

早速缶バッジをポケットの中に収納していきましょう♪

 

ポケットと缶バッジのサイズが合わず、収納できない!

f:id:ASDgirl:20190410225121j:image

こんなことってある?

私は本当にバカなので手持ちの缶バッジのサイズも考えずにお薬カレンダーを衝動買いしてしまいました。

結果、ポケットに対して缶バッジが大きすぎて収納できず…。(´;ω;`)

 

お薬カレンダーは本来の用途通り、常用薬を入れておくことにしました。(笑)

f:id:ASDgirl:20190410230032j:image

薬の保管も元からめちゃくちゃ雑だったのでこれで一石二鳥?

ひとまずは結果オーライということにしておきましょう!(笑)

 

スリーコインズで大きめの缶バッジ用ウォールポケットを購入

今度こそ失敗しないように手持ちの缶バッジのサイズを測り、再び収納グッズを探しました。

どうやら100均だけでなくスリーコインズにもウォールポケットが売っているらしいとの噂を聞き、早速お店に向かい物色します。

 

すると、なんとスリーコインズにはこれでもかというくらいたくさんのオタ活応援グッズが置いてありました…!!

缶バッジ用ウォールポケットからうちわカバーから銀テープ収納グッズまで本当にいろいろ揃ってましたね!

それくらいオタク用グッズの需要が高いのかもしれません。

f:id:ASDgirl:20190411104053j:image

ウォールポケットはなんと一つ150円で売られていたので二つ購入しました!

ポケットのサイズも9cm×9cmで手持ちの缶バッジもバッチリ入ります。

今度こそ溜まりに溜まったグッズを収納していきましょう!

 

収納した結果…

f:id:ASDgirl:20190411104421j:image

ひえ〜〜!!すごい!!!

集めた缶バッジやラバストがこんなに簡単に綺麗に収納できるとは…!!

これなら缶バッジ同士が擦れることもないしホコリ対策もバッチリだし最強ですね。

何よりかわいいグッズをまとめて部屋に飾れるのがとても気に入りました。(*^^*)

 

まとめ

収納グッズって今まであまり買ったことがなかったのですが、いざ買って使ってみるとびっくりするくらい多くのグッズが片付きました。

最初に買ったお薬カレンダーは缶バッジの収納としては失敗でしたが、常用薬をようやく綺麗に保管することができたので思わぬ収穫でもありました。

これで薬の飲み忘れも減りそうです(笑)

 

ということで、缶バッジやラバストなどのグッズを楽に収納するにはウォールポケットがおすすめですよ〜!

ポケットの中に入れるだけだから時間もかからないし、飾ってもホコリがかぶらないので手入れする必要もないし、私みたいにズボラな人にはぴったりです(笑)

 

ぜひお近くの100均やスリーコインズなどの雑貨店に足を運んでウォールポケットを探してみてくださいね(*^^*)

Amazonなどのネットショップでも取り扱っているのでそちらも参考にしてください。

購入前に手持ちのグッズのサイズに合うかどうかの確認は絶対にしてくださいね!

それではよいオタ活を〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました