デレステの無償スタージュエルをストレスなく貯めるコツ

こんにちは、遊佐こずえPの朱鷺っぴいです!

みなさんはデレステの無償ジュエルを貯めたことありますか?

私は「貯めよう!」と思っても限定ガチャやシンデレラフェスが来ると「うわ〜〜この子めっちゃかわいい〜〜!!」と言って担当外のアイドルでもすぐガチャを回してしまいます(^_^;)

死ぬほど頑張って貯めたとしても30連分(7500ジュエル)くらいが限界です…。

 

でも、もし担当アイドルの新SSRが来たら…と思うとガチャを回してばかりもいられないですよね。

もしくは絶対ほしい限定SSRがあるから復刻を待っているという状況でも同じことが言えます。

今現在、デレステではガチャ天井が実装されており、300連まで回せば限定SSRでも確実に手に入る仕組みになっています。

300連分のジュエルは75000個ですが、これをなるべく無課金で貯めたい!でもすぐ挫折しちゃう!!という方は多いと思います。

私もすぐガチャを回してしまいジュエルを貯められなかったのですが、とあるコツを掴んでからは着実にジュエルを貯め続けられるようになりました!

今回はその方法を説明していきます。

 

受け取り期限なしのジュエルは受け取らない

まず、ジュエルに限らず無償でもらえるアイテムやマニー、アイドルなどは受け取り期限なし受け取り期限ありの二つに分けられます。

詳しく説明すると、受け取り期限なしのアイテムはプレゼントBOXに入れっぱなしでも時間経過で消滅することはありません。

それに対して受け取り期限ありのアイテムは「あと◯日」と表記されている日数を超えると消滅し、受け取ることができなくなります。

デレステの場合はプレゼントBOXに入れておけるアイテムの上限がないので期限なしのアイテムは受け取らずにずっとプレゼントBOXに貯めておくことができます。

これを利用して受け取り期限なしの無償ジュエルはプレゼントBOXに入れたままにしておきましょう!

 

ジュエルを貯め続けるのが難しい理由

そもそも何故ジュエルを貯めることができないのかというとガチャなどの誘惑に負けて使ってしまうからです。

その誘惑に打ち勝つことができる強靭な精神力があれば無償ジュエルを天井まで貯めることができるかもしれません。

しかし、私のようにすぐガチャを回してしまう人間には非常に難しく、無理して貯めようとするとストレスばかりが溜まってしまいます。

ジュエルを使ってしまうのは、そこにジュエルがあるからです。

つまりガチャを回せるだけのジュエルが目に見える形で貯まっているから誘惑に負けて回してしまうんですね。

そこで受け取り期限なしのジュエルをプレゼントBOXに入れたままにしておけば所持ジュエルの数に入らないので無駄に消費せずに済みます。

 

無償ジュエルの入手方法

受け取り期限なしのジュエル

ゲームをプレイしているといろんなところでジュエルが手に入りますが、受け取り期限なしのジュエルはどこで手に入るんでしょうか?

基本的には

  • ログインボーナス
  • イベント報酬
  • 常設「LlVE PARTY!!」のスターエンブレム交換所

の3つになります。

これらの方法で手に入れたジュエルはプレゼントBOXに眠らせておきましょう( ˘ω˘ )

 

受け取り期限ありのジュエル

では、もう一つの「受け取り期限あり」のジュエルはどこで手に入るのかというと

  • 楽曲プレイ報酬
  • ミッション報酬
  • コミュを見た報酬

の3つですね。

これらの方法で手に入るジュエルは受け取り期限があるのでもらったらすぐ受け取りましょう!

プレゼントBOXには検索フィルタがあるのでうまく活用して期限ありのものだけ受け取ります。

f:id:ASDgirl:20190404114000j:image

右上の「全て」と書かれたボタンを押して

f:id:ASDgirl:20190404114046p:image

上の画像のように設定しておけば期限ありのアイテムだけ表示されるので受け取りやすくなります。

間違って期限なしのジュエルを受け取ってしまうこともないのでおすすめです。

 

期限ありのジュエルは使ってよし!

先ほども述べたように、受け取り期限ありのジュエルは期限を過ぎると消滅してしまうのでもらったらすぐに受け取るようにします。

なので所持ジュエルが徐々に増えていくと思いますが、受け取ったジュエルはガチャに使ってしまってもOKです!

もちろんガチャ禁して貯めてもいいのですが、やっぱり魅力的なガチャを引きたくなる時もありますよね。

受け取り期限なしのジュエルはプレゼントBOXでがっちり貯めてるから、それ以外は使ってもOKという自分ルールを作るとジュエルを貯めてさらにガチャも回せるのでストレスなく続けていくことができます。

個人的には最強の方法ですね!

 

一つのデメリット

しかし、この方法には一つデメリットがあります。

それはジュエル以外の受け取り期限なしアイテムを受け取るのが少しめんどくさいということです。

ジュエルはプレゼントBOXの検索フィルタでいうと「その他」の部分にまとめられます。

マニーみたいに単独で分類されていないんですよね(>_<)

この「その他」の部分にはジュエルの他に友情pt、ルームアイテム、称号などが含まれています。

よって上記のアイテムを受け取りたいときはジュエルを受け取らないように一つ一つタップして受け取るしかないんですね。

ちまちました作業が苦手!という方にはもしかしたら向いていないかもしれません…(-_-;)

 

まとめ

それでは最後におさらいです。

無償ジュエルをストレスなく貯めるコツは

  • 受け取り期限なしのジュエルをプレゼントBOXに入れたままにして貯める
  • 受け取り期限ありのジュエルはすぐ受け取る!ガチャに使ってしまってもOK

この2つを守るだけで必要以上に我慢することなく気軽にジュエルを貯め続けることができます。

ゆっくりでもいいから確実にジュエルを貯めていきたい!という方は是非一度試してみてください♪

私も遊佐こずえちゃんの限定SSRが実装される日を心待ちにしながらこれからもコツコツ貯めていきます(笑)

みなさんも担当アイドルのために頑張ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました