年下攻めや脇役カプが好きな腐女子のオススメ商業BL漫画5選!

こんにちは。こじらせ腐女子の朱鷺っぴいです。(笑)

 

私は普段は一般向けの漫画やゲームの二次創作をしていますが、いわゆる商業BLも好きです。

二次BLでも商業BLでも私はカップリングに対してのこだわりがめちゃくちゃ強いので商業BL漫画を購入するにあたって事前調査は欠かせません。

私は主に電子書籍版の無料試し読みや「ちるちる」というレビューサイトなどを参考にして自分好みのBL作品を探します。

BL漫画(コミック)、小説レビューサイト【ちるちる】

最近はツイッターやpixivで連載してから書籍化する作品も多いですよね〜。

 

ということで今回はそんなこだわりの強い私が今まで読んできた中でも特におすすめしたい商業BL作品を5つ紹介したいと思います!

こんな要素が好きな方にオススメです!↓

 

  • テンポが良くてあっという間に読めるギャグ系漫画
  • 脇役カプ(サブカプ)
  • チャラくてユルいけど受けのことが大好きな攻め
  • そんな攻めのことを持て余しているが何だかんだ攻めのことが好きなツンデレ受け

 

言わなくてもわかるかと思いますが、上記は全て私の性癖です(笑)

ちなみに二次BLで好きなカップリングなどは私のツイフィールに書いているのでよろしければ参考にしてください。

twpf.jp

LOVE STAGE!!/BACK STAGE!!   【影木栄貴/蔵王大志】

私が今までで一番ハマったBL作品です!!

あの人気ロックミュージシャンのDAIGOのお姉さんである影木栄貴さんが原作、そしてその相方である蔵王大志さん(別名義・つだみきよさん)が作画をそれぞれ担当しています。

絵柄がとても好みでストーリーも最初はドタバタギャグコメディといった感じなので面白いくらいあっという間に読めちゃいました!

何より一番衝撃的なのはDAIGOをモデルにしたキャラクターが出てきてちゃっかり男とデキているところですね(笑)

DAIGOがモデルのキャラクターは主人公の兄という設定で、スピンオフ小説「BACK STAGE!!」の方で詳しく描かれています。

超有名芸能一家である主人公の親が経営している芸能事務所のマネージャー(ツンデレメガネ美人)(男)との複雑な恋愛事情が読んでいてとてももどかしくて悶えます。

ちなみにDAIGOが攻めです。

(※モデルなだけであってDAIGO本人ではない)

BACK STAGE!!はとある事情があって“攻めの父←受け←攻め”という横恋慕の三角関係になっています。

さらに受けは過去に不特定多数の男と関係を持っていたという設定が…!

私はあまり三角関係とか、攻めや受けが相方以外と関係を持っている設定が好きではなかったのですがこの作品によって性癖を変えられました(笑)

もちろん一番好きなのは攻めと受けが相思相愛でラブラブしてるカプですけどね!

BACK STAGE!!がどういう結末を迎えるのかは実際に読んで確かめてみてください…!!

 

LOVE STAGE!!の方はなんとアニメ化もしており、豪華キャストに美麗な作画、原作に忠実でありながら補完要素も充実しているストーリーといった具合でめちゃくちゃ完成度が高いです!

DAIGOも声優として出演してます(笑)

コテコテの王道ストーリーが読みたい!

テンポの良いギャグで笑い飛ばしたい!

DAIGOのBLが見たい!!!

という方は是非読んでみてください!(*^▽^*)

原作:影木栄貴 作画:蔵王大志

 

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい #チェリまほ   【豊田悠】

最近ツイッターでの更新を楽しみに待っている作品です!

少し前に最初のツイートが何万RTもされて話題になっていたのでもしかしたら知っている方もいるかもしれません。

爽やかで仕事もできるイケメンな攻めが、実は心の中は受けへの愛情でいっぱい!

受けは訳あって触れた人の心を読むことができるので攻めからの溢れんばかりの愛情に驚き戸惑います。

攻めは非常に優しくて言葉も態度も爽やかイケメンそのものなんですが、たまに心の中でえげつないことを考えていたりするのでそのギャップにまた萌えてしまいます…!!

恋愛に疎い30歳童貞の受けは攻めとどういう関係になっていくのか…!?

作者のツイッターのモーメントやpixivにもまとめてあるのでぜひ一度読んでみてください!

twitter.com

www.pixiv.net

死ぬほど女子にモテる爽やかイケメンが、心の中ではたった一人の童貞男のことを愛し続けているのがめちゃくちゃ萌えます…!!

とても読みやすい純愛ラブコメなのでみんな見てください。お願いします。(?)

 

チクBINGO★  【伊吹アスカ】

電子書籍で連載していたものが単行本化した作品です。

ものすごくケンカが強い一匹狼の硬派ヤンキーの受けですが、実はチクビがめちゃくちゃ弱いというとんでもないギャップ萌えを持っています!

日常のさりげない出来事でも超敏感に反応してしまう受けのチクビにハラハラドキドキ…(笑)

受けは敏感チクビのことを周りには必死に隠していますが、幼馴染でかつ全ての元凶である攻めだけはそのことを知っています。

チャラ男攻め×硬派ヤンキー受けは結構好きな人も多いのではないでしょうか…?!

基本的にチャラくておふざけが過ぎることもある攻めですが、受けのことをとっても大切に思っていて、受けのためなら一肌でも二肌でも脱ぐような男前なところもあります。

対する受けは、普段は凛々しくてカッコいいんですがチクビをいじられると途端にふにゃあ…となってしまい真っ赤な顔をしてへたり込んでしまうところがとってもかわいいです。

基本的にギャグ漫画のノリで話が進んでいくので読みやすく、また作者さんの絵がとても上手なので思わず見入ってしまいます!

チクビ責めBLが好きな方は必見です!!

 

嫌いじゃないけど 【桜賀めい】

学園モノBLとして有名な「ワルイコトシタイ」シリーズのスピンオフ作品の一つです。

一言で説明するとチャラくて楽観主義な不良攻め×堅物真面目でキレやすい生徒会副会長受けです!

私の性癖に直撃していますね(笑)

二人は幼馴染で、攻めの方が年下です。(年下攻め萌え…!)

そして実は受けは元ヤンなのですが、生徒会副会長ということもあり周りに絶対にバレないようひた隠しにしています。

でも幼馴染の攻めだけはその秘密を知っていて、周りにバラさない代わりに”遊び相手になってもらう”契約をして…!?

とにかくツンデレ(ツンギレ?)の受けがめちゃくちゃかわいくて、そんな受けのことが昔から大好きでたまらない攻めがもう最高です!

メインシリーズの「ワルイコトシタイ」や他のスピンオフ作品「無慈悲なオトコ」との繋がりも多いので気になった方はそちらも読んでみることをオススメします♪

また、ドラマCDも発売されているのですが声優さんが檜山修之さん×鳥海浩輔さんという素晴らしい配役となっております。

特に鳥海さんの喘ぎ声がとっても素敵なのでこちらもぜひ聴いてみてください(笑)

出演:檜山信之、鳥海浩輔
 

不器用なサイレント 【高永ひなこ】

最後はこちらの作品です!

作者の高永ひなこさんといえばあの有名作品「恋する暴君」の作者でもあるのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

不器用なサイレントも上記2作品(チクBINGO、嫌いじゃないけど)と同じく学園モノBLです。(これで3作目…笑)

口下手で感情が顔に出ない受けがずっと片想いしてた爽やか野球部エースの攻めに告白されてめでたく両想いになるも、受けの感情がなかなか攻めに伝わらず誤解や勘違いが次々と事件を呼ぶドタバタ(?)ラブコメディ

2巻の途中まではこのメインカプのお話なのですが、3巻あたりから本格的に脇役カプのお話へと移り変わっていきます。

何を隠そう、私はこの脇役カプが大好きです!!(笑)

つかみどころのないゆるい雰囲気の生徒会長攻め×真面目で何でも一人で抱え込みがちなツンデレメガネ受け……。

受けのことが大好きで受けに振り向いてほしい攻めの行動や言動に振り回されていくうちに、受けはだんだん攻めのことが気になっていきます。

もうとにかくツンデレメガネ受けは最高です…!!

学生らしい甘酸っぱい恋愛模様が読んでいてとても癒されます。

あと、個人的にはメインカプの受けのお母さんも強烈なキャラクターをしているのでお気に入りです(*^^*)

ほのぼのした幸せな学園モノBLを読みたい方には特にオススメです!

 

まとめ

本当はもっとオススメ作品があるのですが、今回は数を絞って5作品だけ紹介させていただきました!

この記事を読んでいただくだけで私のカプの好みが嫌というほどわかります。(笑)

同志の方はぜひオススメした作品を時間のあるときにでも読んでみてください!

数巻に渡ってシリーズ展開されている作品が多いですが、どれも読みやすいのでそんなに時間はかからないと思います。

また、オススメの商業BL作品などがあればぜひコメント欄などでこっそり教えてください…!!(笑)

それでは〜(*^▽^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました